ココピアワークスのスタッフブログ

ココピアワークス鎌倉:初詣

1月下旬、事業所近くにある鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。

A型事業所とB型事業所の利用者さん・職員合わせて、15名ほどが参加しました。

年末年始には大賑わいだった鎌倉ですが、1ヶ月が経ち、やっと日常の風景が戻ってきました。

事業所を出て、段葛を通り、散策をしながら舞殿へ。

舞殿の近くにあるおみくじを、みんなで引きました。

おみくじの結果に喜んでいる方・悲しんでいる方様々でしたが、思い思いに時間を過ごしました。

その後集合写真を撮り、希望者で本宮へ。

昨年の感謝を伝えるとともに、今年が良い年になるようお祈りをしました。

初詣を行うことで、気持ちがすっきりし、新たな気持ちで今年をスタートすることができそうです。

イベントの様子は、今後もブログにアップしていきますので、お楽しみに!

ココピアにご興味を持って下さった方、ぜひお問い合わせください。