ココピアワークスのスタッフブログ

ココピアワークス鎌倉:クリスマス会

12月半ばに、A型事業所・B型事業所合同で、クリスマス会を行いました!

コロナ禍になってからは、お昼休みを延長する形で開催しています。

2事業所合同で行うのは初めてでしたが、利用者さん・職員合わせて20名ほどが参加し、

とても賑やかな雰囲気の中で過ごすことができました◎

代表から開会の挨拶をいただき(都合によりオンラインでした)、乾杯!

会がスタートしました。

昼食は、昨年に引き続き、ご近所にあるB型事業所「かまくらふれんず」さんに、クリスマスのお弁当を注文させていただきました!

彩りがきれいで、品数も多く、なによりとっても美味しかったです!

ふれんずさん、いつもありがとうございます。

その後は、ゲーム大会を行いました◎

まずはビンゴ!ビンゴになった方先着6名に、ささやかなプレゼントをお渡ししました。

ビンゴになった方、リーチが3つであと一歩だった方などなどいらっしゃいましたが、わいわい楽しい雰囲気で終えることができました♩

その後は、チーム対応ペタンク大会を開催しました。

(本家のペタンクから着想を得て、ココピア流にアレンジしました✽)

職員が一から作ったフィールドにボールを投げて、点数を競うゲームです。

建物の建てつけや床の素材などで、1点を取るにもなかなかの難易度。

にもかかわらず、あえて点数の高い難しい的に挑戦する方がちらほら・・

大いに場を盛り上げてくださいました☺

1位のチームへは、お菓子をプレゼントさせていただきました!

ゲームが終わる頃には、普段なかなかお話をする機会がない利用者さん同士でも距離が縮まり、良い「チーム感」が出ていました。

短い時間ではありましたが、年内最後のイベントをみんなで楽しむことができてよかったです🎄

イベントの様子は、今後もブログにアップしていきますので、お楽しみに!

ココピアにご興味を持って下さった方、ぜひお問い合わせください。